仮想通貨で人生Enjoy!!

仮想通貨を購入することで、今後の人生をお金に困らず楽しく生きていこう!

仮想通貨は世界の大革命!?

 私は以前からビットコインに興味がありました。

でも仮想通貨自体のことはあまり理解できていませんでした。

なんとなく「おもしろそう」というくらいでした。

 

マウントゴックス事件の時も、

「今買っておいたらおもしろいかも?」

と思いはしましたが結局購入せずに時が経ちました。

 

しかし、現在は1コイン20万円超えているなんて、誰が想像してたでしょう?

 

このビットコインなどの仮想通貨は世界では暗号通貨と言われています。

仮想通貨というのは日本だけです。

日本てやっぱり独自文化強いですね。

このブログでは仮想通貨と表現していきます。

 

仮想通貨はブロックチェーンという技術を利用した将来の通貨と言われています。

ブロックチェーンとは簡単に言えばみんなが帳簿をつける、みんなが監視者になる、そんなものです。

あまりにもザックリすぎる説明なので、今後また別機会に説明できればと思います。

 

このブロックチェーン技術が凄い!

発想が凄い!

これが革命的なんです。

 

「将来の通貨」と言われていますが、これは確実に近い将来のことを指していると私は考えています。

 

例えば、スマホ

スマホなんてこの数年前からの話ですよね。

今なんて高齢者以外はほぼスマホ利用者ではないでしょうか?

 

インターネットも昔はパソコン通信程度で、PC利用者=オタクでしたからね。

ここまでインターネット世界になるなんて世界のどのくらいの人々が想像できていたのでしょうか?

 

スマホというものは携帯電話のつもりで購入していたら、いつの間にやら便利な携帯パソコンを利用していることにすら気づかないくらいのインターネットが「当然」「当たり前」の時代になってしまっていたのです。

 

仮想通貨はこのインターネット革命と同じくらいの世界の大革命テクノロジーです。

 

現在の不穏な世界状況、日本の借金などを考慮すると現在の通貨もどうなるのか疑問です。

 

世界のあらゆる専門家、企業がブロックチェーン技術や仮想通貨が「革命的テクノロジー」と言っているのですから、仮想通貨時代は必ず到来してきます。

 

ここで問題になるのが、ビットコイン以外に世界に流通するであろう仮想通貨はあるのか?

 

今年2017年は「仮想通貨元年」とも表現されています。

たくさんの仮想通貨が生まれ、市場に公開されています。

また、市場公開前の仮想通貨もたくさんあります。

 

公開されても流通しなくては意味がありませんので、今後の仮想通貨情報はチェックが必要ですね。

 

世界に流通する可能性の高い仮想通貨を持つことで、今後の人生を豊かにしていきましょうね!!